2021年12月9日

PayPay銀行を利用したチャージについてSMS認証導入のお知らせ

お客様各位

この度、メンバーズサイト内のPayPay銀行を利用したチャージにつきまして、セキュリティー強化の一環としてSMS認証を導入いたします。
2021年12月15日(水)より、SMS認証がお済みでない方はご利用いただけませんので予めご了承ください。

なお、SMS認証導入に伴いまして、以下の仕様変更を実施いたします。
・メンバーズサイト内の「PayPay銀行を利用したチャージ」と「住信SBIネット銀行およびセブン銀行を利用したチャージ」の選択ボタンの統合
・PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)を利用したチャージを2020年12月1日以降にご利用いただいていないお客様を対象にした初回チャージ額の制限

初回チャージ額の制限について詳しくはサービスガイドをご参照ください。
注)サービスガイドの更新はSMS認証導入と同日の2021年12月15日(水)を予定しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※SMS認証(携帯電話番号認証)とは:
スマートフォン・携帯電話の電話番号をつかって本人確認をする方法です。
入力された電話番号にショートメッセージで「認証番号」を通知し、メンバーズサイトへ入力することで認証いたします。