2022年7月20日

新しいビットキャッシュ販売開始のご案内

日頃よりビットキャッシュをご利用いただきありがとうございます。
この度、2022年10月1日(土)より新しいプリペイド型電子マネー ビットキャッシュ (以下、「新ビットキャッシュ」と表記。)の販売を開始することとなりましたのでご案内いたします。

新ビットキャッシュは、ビットキャッシュご利用の有効期限が10年となります。その他は従来のビットキャッシュと変更はありません。また、新ビットキャッシュ販売開始に伴い、ビットキャッシュ各サービスは以下のとおり変更となります。

■新ビットキャッシュ販売日時

2022年10月1日(土)~
弊社正規販売店で販売するすべてのビットキャッシが新ビットキャッシュでの販売となります。
コンビニエンスストア等での店頭での販売は、10月1日(土)以降、順次新ビットキャッシュに変更されます。

■ビットキャッシュカード

ビットキャッシュカードのデザインが以下のとおり変更となります。
新券種

■ビットキャッシュメンバーズ

新規会員の方
10月1日以降にビットキャッシュメンバーズに会員登録をいただいた場合、マイビットキャッシュの有効期限が会員登録から10年間となります。
※マイビットキャッシュにチャージを行うとチャージから10年間に有効期限が延長されます。

既存会員の方
10月1日以降ビットキャッシュメンバーズへのログイン時に、新しいマイビットキャッシュ(有効期限10年間)に自動的に変更されます。
※マイビットキャッシュにチャージを行うとチャージから10年間に有効期限が延長されます。
※マイビットキャッシュ変更時にマイビットキャッシュのひらがなID、管理番号が変更となります。

新ビットキャッシュ販売後のご利用方法についてQ&A

■従来のビットキャッシュについて
従来のビットキャッシュは10月1日以降どうなるの?
10月1日以降もお支払いでご利用いただけます。
従来のビットキャッシュにも有効期限がつくの?
9月30日までに購入いただいたビットキャッシュの有効期限はありません。
従来のビットキャッシュを返金・返品してもらうことはできるの?
ビットキャッシュの返金・返品はできません。
10月1日以降も有効期限のない従来のビットキャッシュの購入はできるの?
コンビニエンスストア等での販売は10月1日以降順次、新ビットキャッシュへの切り替えとなります。
■10月1日以降販売の新ビットキャッシュについて
10月1日からコンビニエンスストアで販売するビットキャッシュはすべて新ビットキャッシュになるの?
店頭で販売するビットキャッシュは、10月1日以降順次新ビットキャッシュに切り替わります。
有効期限はいつから10年?
コンビニエンスストア等で購入してから10年間です。
有効期限はどこから確認ができるの?
残高照会で確認ができます。
有効期限が切れた場合はどうなるの?
有効期限が切れたビットキャッシュはご利用いただくことができません。
■残高引継について
従来のビットキャッシュ同士の残高引継は10月1日以降も利用できるの?
ご利用いただけます。
従来のビットキャッシュの残高を新ビットキャッシュに残高引継することはできるの?
ご利用いただけます。また、有効期限は残高引継を行ってから10年間に更新されます。
新ビットキャッシュの残高を、従来のビットキャッシュに残高引継をすることはできるの?
新ビットキャッシュの残高を従来のビットキャッシュに残高引継をすることはできません。
新ビットキャッシュ同士の残高引継はできるの?
ご利用いただけます。また、有効期限は残高引継を行ってから10年間に更新されます。
■ビットキャッシュメンバーズについて
マイビットキャッシュの有効期限はどこで確認ができるの?
マイページのマイビットキャッシュメニューに残高・管理番号と共に有効期限が表示されています。
10月1日以降も、マイビットキャッシュへのひらがなチャージに従来のビットキャッシュは利用できるの?
ご利用いただけます。また、ひらがなチャージご利用いただくと、マイビットキャッシュの有効期限はひらがなチャージを行ってから、10年間に更新されます。
マイビットキャッシュへのひらがなチャージに新ビットキャッシュは利用できるの?
ご利用いただけます。また、ひらがなチャージご利用いただくと、マイビットキャッシュの有効期限はひらがなチャージを行ってから、10年間に更新されます。

上記以外でお困りのお客様は、ビットキャッシュサポートセンターまでお問い合わせください。