ビットキャッシュのロゴが変わりました。
ビットキャッシュ株式会社は、2018年6月6日をもって、ブランドビジョンならびにコーポレートロゴを変更いたします。ビットキャッシュカード(プリペイド型電子マネー)などの関連商材、また加盟店のアクセプタンスマークなどは順次変更してまいります。
新コーポレートロゴ

ロゴ変更の背景
当社は、1997年の設立以来、インターネット決済市場においてプリペイド型電子マネー「ビットキャッシュ」を展開し、各加盟店様とユーザー様をつなぐ決済サービスを提供してまいりました。
近年、消費者のニーズ、ライフスタイルの多様化は急速に進んでおり、我々はいっそうの変革を求められています。
このような環境の変化に迅速に対応すべく、当社は電子決済サービスの更なる拡充に努めております。
また、新たな中核事業として、国内でも急速に市場規模の拡大が進む「eスポーツ」領域において新たなビジネスを推し進めており、今後のさらなるサービス強化と事業拡大を見据え、このたびコーポレートロゴを変更する運びとなりました。
新しいロゴデザインは、「Unlock your fun」というブランドビジョンにもとづき、従来の枠を越えて新しいワクワクの扉を開くパートナーになるという想いを表現しています。
ブランドビジョン

世界には私たちがまだ見たことのない・体験したことのないコンテンツがあふれています。
そのコンテンツとの出会いは、私たちの毎日をもっと豊かで楽しいものへと変えてくれるはず。
ビットキャッシュは、これまでの枠にとらわれない新たな発想で、全てのユーザーのワクワクの扉を開く(Unlock)きっかけとなりたい…、そのような思いを込めました。
そしてこのブランドビジョン「Unlock your fun」を実現するために3つの行動指針をあわせて策定いたしました。

これらの行動指針のもと、ビットキャッシュは、これからも全てのステークホルダーの皆様の満足度向上を目指し、社員一同取り組んでまいります。
ロゴデザインコンセプト

BitCashの「B」と「C」そして「ハート」をモチーフに、“楽しみの種(Seeds of fun)”を模ったデザイン。利用シーンに合わせて、ダイナミックに柄や見え方が変化するデザインシステムを採用し、企業として変わっていく姿勢や「全てのユーザーの新しいワクワクの扉をunlockしていく」という想いを表現しています。
ビットキャッシュカード(プリペイド型電子マネー)について
7月中旬より、店頭に設置されたカードを随時新デザインに差し替えてまいります。
一部のコンビニエンスストアでは、商品入れ替えの都合により、7月中旬以降も旧デザインのビットキャッシュカードが販売される場合ありますが、どの加盟店サイトでも新旧どちらのデザインでもご利用いただけます。
カードのデザイン変更について詳しくはこちらからご確認ください。