よくあるご質問
セキュリティ設定について
- どのようなセキュリティ設定が行えますか?
ビットキャッシュメンバーズを安全にご利用いただくために、ログインできる接続元ドメインの指定や、接続可能なデバイスの制限、登録メールアドレスでのログイン認証を行う頻度の設定がおこなえます。
また、マイビットキャッシュを一時的にお支払いに利用できなくするロック設定や、マイビットキャッシュのひらがなIDの変更をおこなえます。- マイビットキャッシュのひらがなIDを変更したい
ビットキャッシュメンバーズのセキュリティ設定より、マイビットキャッシュのひらがなIDを変更することができます。
※ひらがなIDを変更した場合24時間以内に再度変更することはできません。
※変更後のひらがなIDを任意に設定することはできません。- より安全にマイビットキャッシュを利用したい
ビットキャッシュメンバーズのご利用がご自宅など特定の場所からのみの場合は、接続ドメインの制限をおこなうことで他の接続ドメインからのログインを抑止することができます。
PCのみでしか利用しない場合やケータイのみでしか利用しない場合など接続機器が限定される場合も接続機器の制限設定をおこなうことでログインを抑止することができます。
また、ログインの度に登録メールアドレスの認証をおこなう設定をすることで、不正ログイン対策を強化できます。
その他、他のサイトで利用しているパスワードや推測されやすいパスワードの利用を避けて定期的にパスワードを変更することでより安全にご利用いただけます。- セキュリティ設定によりログインできなくなってしまった
接続ドメインや接続機器の制限機能は設定外の接続を制限するサービスです。
ご設定いただいた接続ドメインや接続機器からログインしていただくか、ビットキャッシュサポートセンターまでお問い合わせください。